母ちゃんoff日の過ごし方

2024年03月01日

こんにちは

営業の中西です

月が替わって早くも3月突入です

先日母親を離れて息子と過ごす日があったのでそんな一日をお伝え🚅

横浜線

何がしたいって聞いたら、いっぱい電車に見たい乗ってみたい!

ってことでノープランでお出かけへ

まずはどうしたって横浜線から!

中山からレッツゴー!

帰依旧2

横浜線から横浜方面へ

よし!羽田空港行っちゃおううー!

ってことで東神奈川で降りて京急線へ。

横浜線を降りたところでなんだこれ??がありまして

上の写真で手持ちしているのがそれ!

JRや私鉄各線でスタンプラリーのイベントをやってるみたいでそれ行っちゃおううーとなりました。

東京モノレール

京急線で奇跡的に急行に乗れたのであっという間に羽田空港✈

しかし想像していましたが飛行機に全く興味がないのですぐに移動🚃

空港からは東京モノレールを利用で浜松町へ!

母ちゃんに作ってもらったサンドウィッチやおにぎりをぱくつきながら進みます

ゆりかもめ

浜松町を到着し、スタンプ対象の駅だったので初めのスタンプをポンっ!

スタンプの台紙を見たら浜松町から歩いて10分くらいのウォーターズ竹芝では特別なスタンプがあるよ!ってことで歩いて向かいます

うちの奏介君いつもはヘタレですぐに歩けない病にかかるのですが楽しさが勝りこの日は終始歩いて移動が出来ました。えらい!

 

上の写真はその最中近くの高校の門前にてパシャり。

後ろにゆりかもめが走っているのわかりますか?

東京タワー

ウォーターズ竹芝なんて聞いたこともなければ興味もありませんでしたが

あの劇団四季が常設でミュージカルを演じているきれいな建物でした。

道中いろんなJR線及び新幹線を見れるポイントを発見し人はしゃぎ。

東京タワーをバックに一枚

京浜東北線

浜松町からは京浜東北線に乗って東京駅へ!

東京駅

日本一でっかい駅?で間違いない?

もちろんスタンプ対象駅になっている東京駅での一枚。

『奏ちゃんも、父ちゃんも、父ちゃんの父ちゃんも、父ちゃんの父ちゃんの父ちゃんも同じ景色見てる駅なんだよ』

って教えてあげながら勝手にロマンを感じていましたが奏介君は??

あたりまえか。でもそういう場所ってなかなかないよなぁと思う私でした。

山形新幹線

ヤマシン

そういえば今月3月18日から山形新幹線に新型車両がデビューします!

上がもともと随分前から走っているE3系で

ポスターになっているのがE8系新型つばさです。

色味が癖もなく好きなカラーがうれしい車両。いつか乗って山形行きたいなぁ。

事あるごとに山形のアイデンティティを教育している為奏介も好きになってくれています。

上の写真で息子が笑顔で持っている箱は、東京駅にあるタカラトミーのプラレールショップにて買わされた【銀つば】と言われている1997年以前に走っていたモデルのもの

スカイツリー

東京駅では何度も来ては出発していく新幹線や中々見れない常磐線に時間を費やし

一路東京駅から上野へ出発。

上野駅の駅周辺からスカイツリーが見えたのでそこでも1枚パシャリ。

真ん中に知らない人がばっちり写っていますが気にしません(笑)

 

上野駅ではアメ横に行ったり賑やかな場所で父ちゃんのウィンドウショッピング。

 

まぁ一日中流石に疲れたのかもう帰ろうと言われ隣駅の御徒町から山手線に乗って新宿へ!

 

ロマンスカー

新宿からは父ちゃん大奮発して小田急ロマンスカーに乗って帰ってきました!

赤い車両がGSE、青い車両がVSE、白い車両タイプがEXC α 

どれで帰れるのかなと楽しみにホームで待った結果青い車両のVSEが来てくれて奏介君もご満悦。

帰りに二人でアイス食べて町田まで向かうのでした。

スタンプ完成

その日中に全スタンプを押すことはできませんでしたが

後日高尾駅、磯子駅、大船駅など迄廻り最後に川崎駅で無事に10個押すことが出来ました!

飽きっぽい性格で中々一貫したことがやれないうちの息子ですが初めて?達成させたのでした。

 

大分長ったらしくなってしまいましたがそんな親子の休日を過ごしております(笑)

 

次回はちゃんとブログに上げれるほどのお出かけできるかな?

その頃もう年中さんになってるのか、、、。

早いなあー。

 

ではまた!