夏のひととき🌻

2024年09月06日

こんにちは!事務の小宮です🏵️

 

9月に入って数日、夏の残り香とともに少し涼しい秋の風が吹いてき始めましたね🍂

暑さは苦手ですが気づいたら夏があっという間に終わってしまって少し寂しさをおぼえています🥲

 

今日は私のとある夏の1日についてお話させてください🙌🏻

 

8月某日、今年こそ行きたいと思っていたひまわり畑に妹と行ってきました!

毎年行きたくて開花状況を見ていたのですが今年は去年と比べて開花が体感少し遅かったような?

 

 

ひまわり畑

関東でも有名な座間ひまわり畑です🌻

台風の直前だったこともあり行けるかな…?という感じだったのですが当日無事快晴!

そんなこともありつつ、朝早くに向かったのでそこまで混雑もなく、写真にも人が入らずに綺麗に撮れました!

ただお天気が良すぎた為、日差しと暑さは半端なかったです笑

 

ひまわりは私が大好きなお花でもあるのと、推しくんのイメージフラワーでもあるので見に行けて大満足でした😄

ひまわり畑を堪能し終わって時計を見たらまだ朝の9時過ぎ。

せっかく少し遠出して座間まで行ってそのまま帰るのはもったいない!とのことでこの後どうするか会議を経て決まったのが何故か静岡に行ってさわやかのハンバーグを食べに行こうという案。

近さなら御殿場のアウトレットなのですがあそこは某夢の国の待ち時間並、いやそれ以上に待つことで有名なので少しでも待ち時間を減らそうと富士の方まで走らせることに🚗

さすがに県外は遠いし私は免許を持っていないので強制的に妹の運転になってしまう為、無理しなくてもいいよとは声をかけたのですが妹は食べることがこの世で一番幸せを感じる子です。

そこまでしてでも行きたかった模様。迷うことなく行くことになりました笑

さわやか ハンバーグ

お昼頃に到着してそこからさらに待つこと2時間弱ようやくかの有名なさわやかのハンバーグにありつけました🙌🏻

さわやかと言えばげんこつハンバーグですよね!

あ!今日もしっかり推しくんも一緒でございます🐹✨

運ばれてきたとたん目の前で切ってくれてジュージューとあふれ出る肉汁もたっぷり!

こんなの美味しいに決まってます🥲

250gと結構がっつりなのでお腹空かせておいて良かった~!

また時期をあけて食べに行けたらいいな💭

妹の提案で急に飛び込んできた予定でしたが最後に食べたのが2年前だったので今回行けて良かったです♪

 

特に泊りで旅行とかはしませんでしたがこんな夏のひと時が今年のいい思い出になった小宮なのでした🐣