変わらぬ日常

2024年08月16日

こんにちわ。代表の進藤です。

夏が来て8月も中盤、今日は台風7号が関東を直撃と思いきやあまり影響もなく管理物件での雨漏り被害もなくホッとしておる一日を過ごしております。

私の日常ですが、あまり変わり映えもない夏を過ごしており今回は愛犬の『とうふ君』との日常をいくつか掲載したいと思います。

7月上旬夏の到来、久しぶりにとうふ君連れて秦野の戸川公園まで河原の散歩はどうかなと連れて行きました。最初は川の流れにビビッて入らなかったのですが、気持ちよかったのか流れが弱い場所でゆっくりつかり気持ちよかった感じでした。自然の中にいきなり蛇が‼

興味津々尻尾を持って写真を撮り検索してみたら毒蛇(やまかがし)と分かり噛まれなくて良かったわと知らずに触ってはいけませんね。

 

秦野戸川公園2
秦野戸川公園
とうふ1
とうふ2
ヤマカガシ

七夕の時期の浅間神社

毎年必ず訪れるここ浅間神社は田園調布に隣接する神社で本殿の建築様式は浅間造であり、社殿は浅間神社古墳の上に建てられており、間に東急東横線を挟んで多摩川台公園舌状台地に連なっており社殿までの参道は多数の溶岩が置かれ、富士塚のように富士登山を模しているそうです。参拝客もちらほらで行きやすい神社です。

浅間神社
浅間神社2