お盆 迎え火

2024年07月19日

こんにちは。ウイルホームの中村です。

セミの鳴き声に夏の到来を感じさせられるこの頃ですが、皆さまお変わりありませんでしょうか。

さて、今回は、我が家のお盆の様子をお伝えいたします。

2

10

始める直前まで雨が降っており、心配しておりましたが、始まるころには、ピタッと雨がやみました。

ご先祖様のパワーですね。。

1
4

毎年大きくなる子供たち。

久々に、たかいたかいをしてみると、全然持ち上げられず・・・

次男はまだ何とか高く上がりますが、長男は見ての通りです(^^)

5
7
6
8

お迎えが終わったら、お墓へ行き、灯篭に火をつけます。

 

11
12

子供たちが生まれる前に「健康で無事に生まれますように」とお願いをしていたお地蔵様。

今でも毎月お墓に行き、子供たちの無事を報告しています。

13

その後、家族でご飯を食べ、夜は、花火をしました。

15
16
17

最後に、少し前のお祭りの写真です。

昨年に続き、峰岡のお神輿が、天王町橘神社に宮入することができました。

今回は、私も参加できました。

17
19
20
23
21