老後の楽しみのために♪

2024年07月12日

ウイルホームのブログをご覧いただきありがとうございます。

事務の鳥海でございます。

 

7月に入りすっかり暑くなってきましたね。

まだまだ梅雨真っ只中ですが、今年の梅雨明けは天気予報士の方々でも予測が難しいとか…?

予報の精度が上がっても経験値が上がるほど予測できる可能性も多岐に渡るようですね。

 

未来は誰にも分かりませんね!笑

 

 

海とヨット

水彩絵の具
画材

実は私、4月から某大学のオープンカレッジに通っております。

月に数回ですが、学びとは楽しいものですね!

毎回とても楽しく刺激を受けております。

また、意識の高い方が多く、余裕があるせいか思いやりに溢れた空間は貴重です。

人生の先輩が多い点も貴重で、優しい中にも自立した、とても良い時間を過ごさせて頂いております。

元々、美術を学んでおりましたので、近い将来訪れる老後のライフワークにしたいと今は考えております。

ちなみに母校ではありません…!笑

ゆっくりマイペースで学んで行きたいですね。

 

人生の余白を楽しめる、そんな素敵な老後にしたいですね。

 

画材を購入するのも久しぶりです。

購入の度、とてもワクワクします!

美大時代よりは散財しておりませんが、画材とはお金がかかりますね!笑

ただ、使いやすい道具に出会えた時は喜びもひとしおです!

自分に合った道具を選んでいけるように、試し続けることも、大切な学びのひとつですね。

図鑑
眼鏡

画材もさることながら、参考図書も勿論良いお値段です!苦笑

画集や図鑑は欲しくなりますが、なかなか買えません。

今1番欲しい本は6,000円以上です。自分へのプレゼントしちゃいましょうか?…悩みますね☆

 

歳とともに目も悪くなり、細かい部分が見えないので、眼鏡も新調しました。

劇的に世界が違います!

更に、良いルーペがあれば、是非欲しいです。

 

そういえば、子供の頃、海と船の絵でも賞を貰いました。

先日行った先での風景で思い出しました。(最初の画像です。)

曇天ですが、夏らしいですね!

 

また、今月は先月に引き続き、お誘いが多くて時間調整に嬉しい悲鳴です♪

本当に私の様な者に声をかけて下さって有難いですね。

老後は、波長の合う仲間と今まで通り仲良く過ごしたいです。

 

それでは、また。