神戸旅行🚅✨

2024年05月31日

こんにちは!事務の小宮です🏵️

 

前回のブログではまだ寒い日も多かった時期でしたが、ここのところ暑くなってもうあっという間に夏がすぐそこまできている感じがしますね🫠

 

 

今回はゴールデンウイークに行った旅行についてお話します🚅

 

ここ数年ゴールデンウイークに遠出することはなかったのですが、今年は予定がなかったのでお友達と神戸まで行ってきました!

 

もちろん安定の推しくんたちも一緒です🐹🐐✨

スターバックス 北野異人館店☕

神戸1

神戸まで来てスタバ!?と思われるかもしれませんが、スタバのご当地店舗スタンプを集めたかったのと、北野異人館にあって外装内装がおしゃれな店舗ということで気になってたのでせっかくならと思い行ってきました💭✨

平日でも混んでいると聞いたので開店時間に合わせて行ってみたのですがそれでもおしゃれな席はすでに埋まってるくらいで10時になるころにはかなり混んできていました。

北野異人館 英国館🔎

神戸12

英国館ではシャーロックホームズの部屋が再現されていました!

ここではホームズのトレードマークともいえるインヴィネスケープやディアストーカーを借りて見学することが可能です!

私たちはお洋服の雰囲気を合わせていっていたので、ディアストーカーだけ借りて写真を撮りました📷

ここは再現だけでなく、部屋のいたるところに面白い仕掛けもあって北野異人館街の建物の中でも遊び心がある建物で子連れの方も楽しめるスポットになっていましたよ。

北野異人館 ベンの家🦋

ここは冒険家 ベン・アリソン氏のコレクションをイメージした建物で、動物の剥製が本当にたくさん展示されていてちょっと不思議な雰囲気がしました。

人によってはちょっと怖いかも…?

神戸2

シロクマの剥製が1番迫力があって食べれちゃいそうだなと思いながら撮った写真です笑

私たち人から見てもかなりの大きさでした🐻

神戸3

壁一面に蝶の標本がズラリ!

ここまで並んでいると少し怖いけれど、特に不思議な雰囲気がかもしでていてここで止まってみている人が多かった印象。

小さい頃虫取りとか好きだった男の子からしたら夢の空間かもしれないですね✨

旧ムーア邸 いちごのミルフィーユ🍓

神戸6

北野異人館街で人気の旧ムーア邸のミルフィーユ!

インスタなどで神戸を検索すると必ずと言ってもいい程出てくるのでずっと気になっていて行ってみたかったんです💭✨

人気なこともあって1時間くらい並んで食べることができました🍰🍴

お店も白基調で雰囲気もおしゃれなこともあり若い女性のお客さんが多く、これは確かにインスタ映えも納得です…!

ちなみに看板メニューのいちごのミルフィーユは老舗の「銀座マキシム・ド・パリ」のレシピが元になっているとか。

Penheur 北野店

神戸5

旧ムーア邸の近くにあったカヌレ屋さん

たまたま見つけて入ってみたのですが色んな種類のカヌレやバターサンド焼き菓子などの焼き菓子とキャラメルが売っているそう

私はカヌレは目がないのでお土産にひと箱買ってみました✨

私が買ったのはプレーンのみのボックスなのですが、他にも色んな定番フレーバーや紅茶などのティーカヌレもありましたよ!

神戸 北野が発祥のお店だそうで神戸のお土産にもぴったり!カヌレ好きの方は神戸に行った際ぜひ買ってみてください😊

明石焼き 蛸の壺

神戸8

明石ではないけれど兵庫と言ったら明石焼き!ということで初めて実食🐙✨

私はお酒は得意ではないのでオレンジジュースで乾杯です笑

赤のれん

神戸9

もちろん神戸らしいものも食べましたよ!

ランチのみお手軽価格で神戸牛を食べられる赤のれんさんに行ってきました!

ここも人気店らしく開店前に行きましたが、もうすでに長い列が😲

ここもインスタでたくさん投稿されていて名物はひつまぶし。

お肉が柔らかくて美味しかったです🍖

他にも色んなところを歩いたり、食べたり、ここ数年遠出してもできていなかった「観光」をゆっくり楽しむことができました!

「推し活中心」ではなく「旅行中心」なのもたまにはいいですね💭

久しぶりの旅行とっても楽しかったので、また大きなお休みがあったら違う場所にも行ってみたくなった小宮だったのでした🐣