柴又へ行ってきました♪

2024年05月24日

ウイルホームのホームページをご覧いただきありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは、事務の鳥海です。

よろしくお願いいたします。

 

ゴールデンウイークに友人と柴又へ行ってきました。

皆様お馴染みの「男はつらいよ」のテーマから始まります♪笑

 

都営浅草線で京成高砂から京成線で柴又へ。

柴又では寅さんとさくらが出迎えてくれました。

午前中の日を浴びる寅さんは、なんだか眩しそうです。

 

葛飾柴又帝釈天で参拝し、彫刻や庭園の見学で非日常を味わいました。

葛飾柴又寅さん記念館で舞台のセットや山田洋二監督の作品の変遷なども鑑賞できます。

せっかくなので、矢切の渡しも見てきました。

 

 

朝の寅さんとさくら

京成線車両内の扇風機

京成線内にレトロな扇風機!

車内の年齢層も高めです!笑

帝釈天参道

葛飾柴又帝釈天の参道。

客層に何となく親近感!笑

庭園

帝釈天敷地内の庭園

見ごたえがあります!

帰りの寅さん

帰りの寅さんは、

なんだか渋い雰囲気

スカイツリーからの夕景

スカイツリーから

夕景を望む

団子屋店内

参道の団子屋さん

なんともいい雰囲気です♪

帝釈天参道道中

晴れて澄んだ空!

参道も活気がありました。

庭園の回廊

庭園は回廊式で見学

靴を脱いだ足が喜びます♪

帰りのさくら

「お兄ちゃん」

と聞こえてきそう・・・

スカイツリーからの屋形船

スカイツリーから望む

屋形船はジオラマの様

団子

寅さんといえば、団子!

友達とシェア♪

帝釈天門

いよいよです!

柴又帝釈天内へ♪

江戸川

矢切の渡し

江戸川は、広く解放的!

ミズマチからのスカイツリー

柴又を後にし

東京ミズマチへ♪

スカイツリーからの夜景

日が落ちて

夜景も素敵ですね!

 

柴又から東京ミズマチへ♪

折角なのでスカイツリーにも登りました。

時刻はちょうど夕暮れ時、スカイツリーは、外国人観光客だらけで驚きました!

 

今回は、寅さんとスカイツリーをメインに友人とお出かけでした。

たくさん歩いて、歩数も18,000歩越え!

お昼のお蕎麦屋さんや夕食の韓国料理なども美味しくて大満足でした♪

いつもながら、楽しい時間を共有してくれる友人には感謝ですね。

 

鳥海のブログにお付き合いいただきありがとうございました。