推し活日記🐹💛

2024年03月29日

こんにちは!事務の小宮です🏵️

 

3月に入ったこともあって春らしく暖かい日もあれば、急に冬に逆戻りしたかのような寒い日もあって

どうにか体調を崩さないようにしています🥲

皆様も体調には気を付けてお過ごしくださいね!

 

今回はここ最近のおでかけ事情についてお話します♪

dial

おでかけ8

オープンしてから行ってみたかった蔵前にあるカフェ dial へ

グリーンを基調としたおしゃれな店内🌳

ここは「対話」がテーマの体験型カフェになっていて、対話コースだと店内にある引き出しの中からカードを

持ってきてそのカードにそった内容を会話するといった親密度を深めるにはもってこいのカフェでした!

クロワッサンはサクサクでクリームも甘すぎず、紅茶とも相性抜群!

平日に行ったので予約なしですぐ入れましたが、予約限定メニューもあるみたいなので

もし行かれる方は予約してみてください♪

 

latte

おでかけ5

若者も多くおしゃれと芸術にあふれた下北沢にあるカフェ latte

駅から少し離れているのでわりと穴場で、お店の雰囲気もよくかなりおすすめなカフェ☕

ハニーバタートーストがとっても絶品でした😋

季節に合わせたデザートもあるそうで、今の時期は桜のメニューになっていました🌸

 

WHITE.cafe

横浜 山手にある淡色系のかわいらしいカフェ

Instagramでも「横浜 カフェ」で検索すると必ず出てくるので

カフェ好きさんは知っている人が多いかもしれません🙌🏻

お店の雰囲気に合わせて白系統や淡色っぽい洋服のお客さんが多かったです!

 

おでかけ2
おでかけ6

メニューも色々あって色んなおやつの乗ったプレートや誕生日や記念日用のプレート、

単品からでもケーキやラテの注文ができました🧁

店内はこじんまりした感じなので2人くらいで行くのがちょうどいいかと。

1つだけ3名が座れるテーブルがありました!

平日の開店時間に合わせて行きましたがもうすでに並んでいたので、

土日に行かれる場合は早めに行くか予約をしていくと良いと思います✨

ここは45分制だったのでゆっくり過ごすのは難しいですが、山手付近には

他にもいくつかおしゃれなお店があるのでカフェ巡りしても楽しめますよ☕💭

今はライブだったりの現場がなくて少し寂しいですが

春になってお洋服もかわいい物が増えてきているので、それを着てまた色んな所にカフェ巡りしに行こうと思った小宮なのでした🐣