ドラえもんにはまっています

2024年04月16日

こんにちは🌞

先日二度目のコロナに感染致しました中西がお送り致します。

もう早いもので桜が咲き、散っていきました。

春ってはかない季節ですね。

中西 白黒

ここ最近息子の時間を無限に食らいつくしたyoutubeですが

よくない言葉使い等の影響が顕著に出てきたため禁止にしました。

まあ全てが悪いわけでは当然ないのですが、代用として今はNETFLIXを見せています。

そこで彼がはまったのがご存じ【ドラえもん】です。

そのはまり方はすさまじく、現代のあの声のドラえもんから私の少年時代のドラえもんまでむさぼるように視聴しています。

改めてドラえもんの歴史の長さを感じます。

昔の映画から最近の映画までジーっと見ているさまは感動すら感じます。

パイレーツ

そんな激はまりに乗じて、連れて行きました。

津久井プレジャーフォレスト。

相模原の緑区にあるいわゆる遊園地です。

いつもお家でお留守番ばかりのちょろも連れて行けるのが嬉しい遊園地です。

ちょろ

なぜにそこかというと、夕方から夜間にかけて行われているイルミネーションイベントで

ドラえもんコラボが行われていたからです!

何しろ夜がメインなので現地には16時に到着。

当日は気温が低く風も強く、軽い雨予報だった為とにかく寒かった。

結果ついてすぐ雹は降ってくるわで中々のコンディション…

全体

先ほどお伝えした通り風が強い日だった為、

肝心のリフトが夕方以降も稼働しません。

職員のお兄さんに聞いても稼働できるかはわからない。お天気次第ですの一点張り。

広い敷地内の中見て回れるところをひたすらに、さまようように歩き続けました。

夕暮れ

19時も過ぎたころようやくリフトの職員が動き始めたことを確認してとりあえず並ぶことにして待ちます

イルミリオン

ようやく稼働のアナウンスも流れ山の頂上部分に向かいます。

犬を抱きかかえながら乗るリフト。

これ中々怖いです。

乗るのはスキー場にあるようなリフトと何にも変わりません。

映画

寒さもあり頂上に上らず帰る案も出ていた中、行ってみた率直な感想ですが

とても良い。良かった。

価値がある。

そんな気持ちにさせる上下界での別世界でした。

どらドーム

太陽の明かりが全くなくなり、山の中だからこその暗闇に、とにかくイルミネーションがはまります。

??

タケコプターをつけたような写真が取れる場所や映画と連動したイルミネーションがたくさん並んでいました。

一番のお気に入りは【巨大などこでもドア】

どこでもドア2

当然くぐったからどこへ行けるわけでもないのですが

その世界観になんだか嬉しくなってくぐる43歳なのでした。

どこでもドア

息子の奏介も、リフトに乗れたこと。頂上に行けたことたくさんのドラえもんを見れたことで

普段はすぐ疲れて抱っこを要求してきますがこの日は終始走り回るのでした。

 

幼稚園に入園したのがつい最近だと思っていましたが、気付けばもう年中さん。

子の成長の早さと、自身の衰えを同時に感じるここ最近ですが今の時間がとても楽しいです。

 

次回はどんなテーマでお届けできるかわかりませんが

なるべくいろんなものを息子に見せてあげたいなと思うのでした。

どこでもドア欲しいなあ。切実。