ハリーポッターの世界へ🎞️🪄

2024年02月16日

こんにちは!事務の小宮です🏵️

 

先週の雪が嘘みたいに4月くらいの暖かい日々が続いて晴れの日はぽかぽか穏やかに過ごせる一方花粉におびえ始めています🥲

 

先日としまえん跡地に出来た「メイキングオブハリーポッター スタジオツアー」に行ってきました!

もちろん今回も推しくんも一緒です🐹

 

あの世界的な映画であるハリーポッターの世界観が味わえるスタジオセットやフォトスポット、グルメなど1日いても時間が足りないくらいのスケールでとっても楽しかったです✨

ハリーポッターの登場キャラクターの杖🪄

ハリポタ8

ハリーポッターシリーズに登場するキャラクターたちの杖が展示されていました。

あれだけ登場する人物がいる中で、ひとりひとり異なるデザインの杖がこれだけあることにびっくり!

杖のデザインに合わせて材質も異なるそうです。

ハリポタ2

せっかくなのでお友だちと寮のローブも購入!

個人的に好きな寮はルーナ・ラドクリフが在籍しているレイブンクローなのですが、ここは同担のお友だちと一緒に推しくんカラーのハッフルパフのローブにしました💭💛

ハリポタ5

QRコードを読み込むとちょっとした色んな体験もできました。

これは特殊なカメラで撮ると壁一面に飾ってある絵画が自分たちで撮影した映像に変わるというものでした📷✨

撮影方法に慣れず友だちとあわあわしながら撮ったのでモザイクの下の顔は2人とも…?笑

バックロットカフェ

ハリポタ9

中間地点にはカフェがあり、各寮ごとのプレートやキャラクターのケーキ、外には有名なバタービールも🍺

今回はせっかくなので(何回目?)ハッフルパフのプレートに!

ハッフルパフプレートはローストチキンがメインで後ろにある植木みたいなのは寮長のスプラウト先生が薬草学を教えていることからマンドレイクをイメージしているとか🪴

土に見立てた黒のはマッシュポテトでその上にチーズボールがのっかっていました!

ハリポタ4
ハリポタ7
ハリポタ1
ハリポタ3

平日に朝イチの時間で入場しましたがそれでもかなりの人が来場していたのでそこそこフォトスポットでも並んだりしていたので、閉園時間までいても最後までゆっくり見るには時間が足りず、最後の方は軽く早足になってしまいました🥲

なのでハリーポッターの世界が好きな方は最初は全体的に楽しみつつ、写真撮影等をメインにして次回ゆっくり見て回るのもいいかもしれないですね!

あとはローブはなくても色んな体験ができるので杖はあった方が楽しめると思います🪄

 

丸々1日周れるくらいのスケールなのであの某夢の国に行っているかのような感覚でした!とっても楽しかったです😊

オープンしてから少し期間も空いたので、土日はわかりませんが平日はその月でも予約はできたので、ご興味ある方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか🙌🏻✨

 

以上小宮のブログでした🐣