大雪☆

2024年02月09日

ウイルホームのホームページをご覧いただきありがとうございます!

事務の鳥海でございます。

 

2月に入って、寒い日が続きますね。

節分を過ぎて春も近づいておりますが、5日は、大雪でしたね!笑

 

 

中山駅前01

雪が積もり始めた中山商店街

中山駅前02

積もらないで欲しいと願っていましたが、雪は降りやまず。

帰宅のころの中山駅ホーム

中山駅

線路にもしっかり積もり、電車は動いているものの遅延・・・

バスを諦めて・・・

最寄り駅01

何とか最寄り駅に着いたものの、バスには長蛇の列。だいぶ遅れてバスが一台到着するも、当然乗り切れず、45分待つも、列を離脱し歩くことに・・・

ドラッグストア

近くのドラッグストア

道中のドラッグストアは、こんな事になっておりました。雪が反射してライトアップが強調されていました!人も少なく車もありません。

雪化粧のハナミズキ

ハナミズキ

ハナミズキは、雪国に来たかのような樹氷状態に!思わず見とれてしまいました。近くの外灯が反射して、とても綺麗でした!

住宅街へ入ると・・・

住宅街01

住宅街へ入ると、交通量が減って一気に雪が増えた印象に!

下り坂

住宅街02

下り坂は、風が下から突き上げるように吹雪いてくるので、傘でガードしながら転ばないように歩きました。

最後の下り坂!

住宅街04

最後の坂にようやくたどり着き、ラストスパート!笑

下り坂の突風もこれでラスト。

道中の公園は・・・

公園01

途中の公園は、真っ白に!普段は見られない光景です!

ひたすら住宅街!

住宅街03

坂に比べて平坦なところは、ホッとしますね。風も少し穏やかで歩きやすくかったです。ひたすら進みます。

自宅に到着!

帰宅01

45分掛けて、ようやく自宅に到着!ホッとするし!妙にテンションが上がりました⤴笑

せっかくなので・・・

公園02

せっかくなので、公園に足を踏み入れてみました♪笑

まだまだ歩かねば!

足元

どんどん降り積もる雪。足元も雪で明るいので、大雨よりは気持ちも楽でした。ただ、足先は冷たいです。

これ履いといて良かった☆

帰宅02

天気予報通りの大雪!朝、悩んだ末、このブーツを履いて出かけて良かったです!ナイス私!笑

最寄駅から普段なら15~20分のところですが、バスを45分待ち45分歩き、結局1時間半かかってしまいました。

帰りたくない気持ちになったりするときもありますが、この日ばかりは、帰宅したことが嬉しすぎて気持ち良くお酒を飲んでしまいました!笑

雪なのに雷も鳴ったりして凄かったですね!家についてからで良かったです。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様もご自愛くださいませ。

 

それでは、また次回!