我が家の年末

2024年01月18日

営業中西の新年初めてのブログでございます☆

皆様あけましておめでとうございます🎍

と言った処でもう18日なのであります。

年が明けてからも時間の過ぎ方が早い!

中西 白黒

今年の年末は10月くらいに実家の山形に帰省することを決め

ゆっくり年末を家族で過ごそうと決めておりましたが、、、。

お熱

なんと息子の奏介が【アデノウイルス】に感染していることがわかり。。。

実家には飛行機で行く予定だし  →  感染させれる恐れがあるから当たり前に×

齢76歳の高齢者もいるし  →  感染させたらアウト

そもそも寒い東北へ  →  過酷すぎるね。。。

様々と考えましたが急遽全部取りやめに。。。ガーン😨

年越しそば

コロナの時の熱痙攣の件もあったので、とにかく無理をさせない選択を取ることにしました。

日中は子供らしく元気に動き回りますが夕方すぎると連日体温が40℃😱を超えてきます。

両親ともに症状が軽かったのが幸いですが一家で倒れるところでした。

写真はそんな中何とか食べてくれた年越しそば。

思い出せる年末らしさはこれだけでした。

小さい箱

とにかく自宅に軟禁状態が続くのがきつかった。

少しでも気がそれればと一緒に横浜線(ダンボール電車)を作りました。

上の写真はその車中

(あまりにも内装が酷い)

本人が飽きた為、未完成のままです。

 

横浜線

お顔だけは完成してます(全手書き)。側面が未完成。

お部屋の中にある奏介の個室。

気付いたら絵本やプラレールが中に入っていて安心というより嬉しい💛

少し大きくて妻には不評ですが遊んでもらいたいものです。

 

今年の年末は山形の雪景色なんかをお送りする予定でしたが急遽さみしい内容に変更になりました。

次回は元気で明るいNEWSが届けれるといいなぁ。