初夏を満喫

2024年06月28日

こんにちわ。今回ブログ担当します代表の進藤です。

季節も春から夏へと梅雨入りしたのですがこの時期にしてはどうですか?毎年暑いねえとか言ってますが、まだ体が慣れていないせいか涼しいところをどうしても探してしまうのです。そんな中、鎌倉まで足を運んでみました。

鎌倉
鎌倉2
鎌倉4

慰安旅行

横浜北支部の宅建協会の役員もかれこれ16年勤めてきました。

今回は役員1期2年勤めたお疲れ様会を兼ねてゴルフと観光に委員会の役員12名と行ってきた沖縄旅行でした。

関東も暑かったかと思いますが、沖縄は比べてはなりませんね。

観光2日目ゴルフを終わらせそのまま首里城まで…建築はかなり進んでいるのでしょうか。見学できる風景も見れて作業員の方々の丁寧なお仕事ぶりに頭が下がります。

2026年には完成するそうなので次回は2年後にあらためて拝観したいと思います。

観光3日目はそれぞれ別れて私たちは朝食後、沖縄ワールド直行。沖縄ワールド内に玉泉洞という洞窟はライトアップされとてもきれいでした。ほかにウミガメやハブ、コウモリやトカゲなどこの地域に生息している生き物がいたりガラス工房、ちんすこうの工場があって思い出に残る場所の一つになりました。

 

沖縄旅行

玉泉洞

沖縄旅行7

首里城 守礼門

沖縄旅行8

首里城建築場所

沖縄旅行13
沖縄旅行1

屋宜家

沖縄旅行6

園比屋武御獄石門

沖縄旅行9

消失した瓦等

沖縄旅行12
沖縄旅行3

そーきそば

沖縄旅行5

瑞泉門

沖縄旅行10

建築風景

沖縄旅行11