春の訪れ

2024年03月15日

こんにちわ!今週は私、進藤の番となりました。暖冬つづきで冬物の整理にはまだ早いかと思いますが、日中は暖かい日が増えてきました。

繁忙期のさなか勉強兼ねて地方の不動産を拝見してきました。インバンドで外国人客でごった返すほど人気の河口湖。別荘地でもこのエリアはコロナからかなり市場の動きがあり湖畔周辺は物件がなく価格も高騰し今では湖畔から離れたエリアにも波及するほどで購入する方は現金客が多いそうです。今回拝見した物件の一部になりますが、こちらは土地面積約200坪で建物は築3年満たないきれいな物件です。デッキテラスで富士山を見ながらバーベキューなんかしたら優雅に過ごせる贅沢な休日を求めている方にはお勧めです。しかも室内の家具家電、付帯設備は購入者にプレゼントとそのまま利用できるのでお得感を感じました。

河口湖
別荘2
河口湖
別荘3
別荘1
別荘4

ラジオの出演

2月に取引先の紹介で5回目のFMヨコハマに出演させてもらいました。収録前にDJの高橋茉奈さんと歓談風景です。緊張もせず楽しみながら収録もでき貴重な時間を過ごしてきました。

ラジオ
ランドマーク

恒例行事

東京には仕事で行く機会が増え行く先の神社仏閣には足を運んでおります。その一部ですが今回は上野の清水観音堂にある月の松です。浮世絵にも登場する円を描く松ですが、現代の造園技術により復元されたそうです。もう一つはドラマの『ヴィヴァン』のなかでも使われた神田明神社。かの有名な平将門が主神で商売繁盛を祈願して参りました。

境内に馬がいて和やかな気分になります。

寒暖差より体調を崩しやすい季節です。体温を高めに保ち病気に負けない健康づくりに励みましょう。

上野
神田明神