感謝の気持ち

2023年12月15日

ウイルホームのブログをご覧くださりありがとうございます。

事務の鳥海でございます。

私事ですが、昨年の12月16日にウイルホームで働くこととなり、

本日12月15日、おかげ様でまる一年となりました。

多くの方々にご迷惑をおかけしたり、励まされたり、いつもありがとうございます。

 

中山の空は気持ちがいいですね!

 

 

中山の空

 

 

少し前ですが、高校時代からの友人と銀座~有楽町に行ってきました♪

 

目的その壱、抹茶スイーツ!

歌舞伎座タワーにある和カフェ「寿月堂 銀座 歌舞伎座店」さんへ

ちなみに、今回、歌舞伎は見ていません(笑)

 

 

歌舞伎座タワー

歌舞伎座タワー

屋上庭園より歌舞伎座タワーを見上げてみました♪

黙阿弥の石燈籠もありました!

抹茶パフェ

抹茶パフェ

私は抹茶パフェを頂きました♪抹茶アイスがおいしくてペロリ(笑)ほうじ茶があう!

抹茶エクレア

抹茶エクレア

友人の頼んだ抹茶エクレアも美味しそうでした!お抹茶とともに♪

屋上庭園

屋上庭園

屋上庭園を見ながら、スイーツを味わえます。

隈研吾さんの設計ということで素敵な空間でした。

エレベーターホール

歌舞伎座タワーロビー

エレベーターホールに掲げられている永谷園の富士山に目が行って…つい撮影(笑)

次の目的地は有楽町!

銀ブラをしながら移動していると、ちょうどディズニー創立100周でSEIKO HOUSE GINZA時計塔とディスプレイがミッキーマウスになっていました♪

期間などノーマークでしたが、見られてラッキーでした(笑)

セイコーハウス銀座 時計塔

SEIKO HOUSE GINZA時計塔

ディズニー創立100周年

ディズニー創立100周年 ミッキーマウス

ソニーストア銀座

ソニーストア銀座

有楽町の「プラネタリアTOKYO - プラネタリウム コニカミノルタ」へ♪

 

鑑賞プログラムは、「星地巡礼 -Premium Nights-」にしました!

めちゃくちゃ癒されて、ヨガの後みたいにリラックスできました。

 

フードメニューに「ギャラクシードーナッツ」というものがあって!目が離せませんでした(笑)

どんなお味なのでしょうね?

プラネタリアTOKYO
フードメニュー
ギャラクシードーナッツ!(見本です)

最終目的地のウオーター竹芝へ移動して「シンガポールシーフードリパブリック 東京」で食事をしました。

 

浜離宮庭園を遠望に、スカイツリーがにょきっと飛び出して、ケーキに見立ててみました(笑)

東京カレンダー風の匂わせ画像をスパークリングワインで撮りながら、キャッキャ騒ぐ40代後半3人!

この時間が、とても楽しくて友人に感謝です!

ウオーター竹芝
ウオーター竹芝
乾杯 スパークリングワイン♪

あっという間に過ぎてしまった1年間でしたが、感謝の気持ちを持って生活を毎日を過ごしたいですね。

今年も一年ありがとうございました。