TDL🐭🏰

2023年11月03日

皆様こんにちは!事務の小宮です🏵️

 

ホームページがリニューアルして最初のスタッフブログを担当させていただきました!

なのでちょっと緊張してます🙈

 

TDL1

先日のお休みの日に妹と東京ディズニーランドに行ってきました!

妹に今年の誕生日プレゼントをずっと何がいいのか聞いていたのですが、ずっと渡せておらず、1人でも行けちゃうほどのディズニー好きなのもあって妹とお休みがかぶった11月1日のパークチケットをプレゼントしました🎁🎫

 

ここ最近は開園時間よりはやく入れると聞いてたのでその日も9時でしたが8時半ごろに開園。

私は7時過ぎくらいについて夕方以降疲れたら帰るくらいでいいかな~なんて思っていたらディズニーガチ勢の妹は朝6時には着いていて閉演時間までとのこと…!

学生の頃はそれもできましたがさすがに社会人になって数年、体力的にもつのか不安になりつつもインパ😂

人気のハロウィンの期間も終わって平日だし空いているかと思ったら私たちが着いたころにはもうすでにかなり混雑しててびっくり…!

ベビーカーを押したお子さん連れの家族だったり、時期的にも修学旅行生がかなり多い印象でした。

 

ディズニーといえばアトラクションですが、ここでまた問題が…!

私は絶叫系が苦手なのですが、妹はその逆で絶叫系が大好き…

なのでこれだけは無理…!っていうものだけは勘弁してもらう形で折り合いがつきました😂

 

今はファストパスも有料化しているものもあり、開園してから数時間でなくなるアトラクションもあったので私たちも時間の有効活用でいくつかとっておきました。

まさに「時は金なり」でしょうか。

おかげで一部乗ることになった絶叫系アトラクションも待ち時間が少なく、私からすると心の準備をする時間がなかったので待ち時間も大切に感じました。笑

 

 

アトラクションの他にも写真を撮ったり(今回も推しくん登場です🐹💛)、妹の念願だったパーク内のビュッフェに行ったり、とっても楽しかったです♪

 

クリスタルパレス・レストラン🍴✨

TDL2

妹念願のクリスタルパレス・レストラン!

事前予約制らしいのですがずっとキャンセル枠を狙ってたらしく、前日に運よく勝ち取れたとのこと🙌🏻笑

白基調のお城みたいな内装で、天井はステンドグラスになっていたり空間的にも素敵な場所でした🏰✨

ビュッフェってついとり過ぎちゃう🤤

TDL3

そこまでお腹は空いていなかったけれど見たらどれも美味しそうで気づいたらお皿いっぱいにとっちゃってました😂

食事は洋食がメインでミッキーの形をしたチキンライスだったり他にもデザート系も種類豊富でパーク内で売られているリトルグリーンまんもありました!

 

ミッキーワッフル🧇

TDL4

                     

TDL5

ミッキーワッフルは安定でどの時間でもたくさんの人が列を作っていました!

ちょうど私が行った11月1日からクリスマスメニューに切り替わったらしく、クリームがイチゴでその上にドライイチゴのチップと小さなクリスマスツリーのチョコレートがトッピングされていました🎄

大体アトラクションと同じくらい1時間くらい並んで買えました!

私もディズニーに来たら並んでも食べたいくらい大好きです💭💕

TDL6

推しくんにもカチューシャつけてあげました🐹💛

写真もたくさん撮れたので大満足です📷✨

TDL7

妹と2人でのディズニーは今回が初めてだったのですが、ペースは違えどなんだかんだお互いに乗りたいもの、やりたいこともできて一緒に楽しむことが出来ました🙌🏻✨

 

朝イチから夜遅くまで1日中遊びまくったので帰り道はもう爆睡。朝早くから付き合う代わりに運転すると言ってくれた妹に感謝です🙏🏻

 

そこまで年齢は離れていないのですが、お互いが成人して子供のころより一緒にいる時間が短くなった中、いつまでこうしてお姉ちゃんと遊んでくれるのかなんて…💭

 

また一緒に行けたらいいな。

 

 

以上、小宮のブログでした🐣