今年も早かったあ~

2023年12月08日

こんにちわ。代表の進藤です。今回は新たなホームページからのブログとなります。

2023年のあとわずかとなりましたが、年々早く感じます..コロナからすでに3年経過し今では海外の旅行客が日本中多く見かけます。

特に浅草、京都はほぼ外国人(笑)インバウンドが再燃し日本の魅力が世界に広がってうれしい反面、逆にゆっくりできず行けない状況ですね。

今回は11月の酉の市からにぎやかな雰囲気が伝わってきます。毎年、恒例で熊手をいただきに。駐車場を探すのも一苦労のため、とにかく混むので早めに行き路上のコインパーキングに止め楽しむ時間もなくそそくさと退散しました。

 

酉の市
酉の市2

箱根散策

娘の夏休みがこの時期に重なり近場の観光地に箱根湯本までちび(犬)を連れ、こちらも相変わらずの人気エリアでほぼ海外かと思うくらい多国籍の方々ばかりで賑わっておりました。仙石原や大涌谷の定番なエリアもごった返しておりゆっくり出来ないまま御殿場へ

箱根湯本
箱根
大涌谷
仙石原1

紅葉シーズン

日頃、景色を見て歩いてないなと、こんな日はこちらも3年前から毎年お参りに行く場所となっており今年は、運よく晴れの日にあたりましたので数百段の階段を歩きケーブルで阿夫利神社に参拝した風景です。今年は暖かい日が続いたせいもあり、7割程度でしたが、11月後半は見ごろでライトアップせれていたそうでしたね。

車で行くと駐車場が満車になっておりますので伊勢原からバスで行くことをお勧めだそうです。

 

今年も残すことあと3週間..やり切ったかと言われたら足りない部分も多く、ただ、一歩づつではありますが進化は必要なため、日々精進して皆様のお役にたつ会社にしていきたいと思います。来年は辰年。更なる飛躍にしたいものです。

 

阿夫利神社1
阿夫利神社
阿夫利神社紅葉Ⅱ
阿夫利神社5
阿夫利神社紅葉
阿夫利神社4