山形の両親と。

2023年11月17日

営業の中西です!こんにちは。

新規ホームページリニューアルに伴い大苦戦して編集しております。

 

さて、いつもの息子成長日記ですが

11月2日についに4歳のお誕生日をむかえましたーー🎂

健康にすくすくと。大変ありがたい。

 

10月末から数日にかけて山形の両親、相模原の妻の両親やお兄ちゃんたち沢山の家族にお祝いしてもらえました。

芋ほり

まずは、幼稚園の秋のイベント芋🍠ほりから。

園の職員のおじいちゃん達が育ててくれた畑が三保幼稚園にはあるのですが

それがなんとうちの目の前。ベランダから見たらほりほりしている姿が全て見れちゃいます。

※ちなみに見学はもちろん禁止。他のご両親の方々は見るのもかなわないんです。

でもうちの目の前でやってるんだから見るなと言われても見ちゃいますよね。

 

この日の前日から山形の私の両親が来ていたのでその姿を見ることが出来ました。

家のことが気になる息子はずっとこちらに視線を向け続けじいじとコンタクトを取る始末…

彼の初回の芋ほりは土を一切触らずおじさんがとってくれたお芋を袋に入れ終了しました(笑)

あんみつ

前後しちゃいますが芋ほりの前の日は空港まで迎えに行ってから浅草へ

雷門で写真を撮ったりしましたがよい写真がなかったので不採用。

奏介の奥に見えるのが私の両親です。

もう本物の老人で歩けない、体力ない中わざわざ遊びに来てくれました。

sofuto

今回の旅の目的はシンプルに富士山を見たい。

それだけで特に計画するわけでもなく静岡と山梨のホテルを予約して行ってきました。

駅

息子はあいも変わらず電車に夢中なので、どこの土地に行ってもその土地土地の電車を見に行きます。※喜ぶから私が連れて行ってるだけ説もありますが。

別に詳しいわけではないのですが特急あずさや様々ないききに大満足でした。

gotennba

御殿場のアウトレットに行った際の一枚。

メリーゴーランドに乗ることが人生で記憶にない私ですが息子が乗りたいというならばもちろんのります。乗って何になる?と冷めた目線はもうありません。喜んでくれるなら何度でも乗っちゃうよ。

fuji

二日とも快晴で、目的であった富士山に関しても両親共々大満足でした。

うちの地元に鳥海山という立派な山がありますが、でっかい山ってやっぱり雄大でかっこいいです。

大人が行きたいとこに連れていかれてつまらないから我儘爆発の旅行となったので息子の顔が険しいものが多くて困りました。

 

うちの両親が76歳を迎え中々会うこともかなわないのでとっても良い時間になりました🏔️

じいじとばあばとおかんとその他みんなで…
4歳

最後に以前遊びに行った宮ケ瀬ダムの2枚

左が3歳、右が4歳

全く同じところで写真撮ってみました。結果本当に大きくなってました。

将来は父の身長は抜かしてほしいものです😊